へたれハンター辻護衛道中
 
Silkroad Online(INDUS鯖)で活動中のキョンシ-・たたやんのつれづれ日記
 


仕事への誇り

和田の馬屋番人、薩里哈ちゃんは、
名前が読みづらい上に、いつもしかめっ面で仕事をしています。

薩里哈「ああ、たたやん。ブログランキングが2位になったそうね。
それに、交易もうまく行っているようだし、言うことナシね。
それに引き換え、あたしときたら・・・ε= (´∞` ) ハァー」



たた「そんなことないよ!馬屋番だって、立派なお仕事じゃない!」

薩里哈「来る日も来る日も、馬にえさをやって、
小屋を掃除して・・・・
家業を継いだとは言え、つまらない人生だわ・・・」

たた「・・・・(-""-;)」








たた「なに甘ったれてんのよ!

ばきっ!


たた「馬がいなければ、みんな狩りに行くのも苦労するし、
あなたが馬を世話しなければ、どれだけの人が困ると思うのよ!
自分の仕事に誇りを持ちなさいよ!」








薩里哈「ごめんなさい、たたやん。
私が間違っていたわ。馬屋番だって、大切な仕事よね。
私、がんばるわ!」

たた「(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン」

薩里哈「ところで、あなたのブログって『ハンター日記』って、
銘打ってあるけど、全然ハンターやってないよね。
もうあの仕事には誇りを持てなくなったの?」








たた「そ・・・・それは言わねえ約束だよ・・・OTZ」

薩里哈「あれっ?私、何かマズイこと言った?」


<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



3月24日(金)01:02 | トラックバック(0) | コメント(13) | お友だち | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: ひいろ

そういえば・・・

たた美さんと出合いは、長安までの警護を買って出てくれた時でしたね。あの頃は、背中に▽ひらひらさせながら

・・・で、盗賊に一発で決められちゃいましたね。

あんまり簡単にやられるので失業したんですよねぇ?


 by ひいろ@ないとあんどでい | HP | 3月24日(金)11:08

 2: お邪魔しますぅ~♪

たた美さん、来たぁ~ですぅ~

この前はぁ~和田でご挨拶していただきありがとおですぅ~・・・ぺこり
ひいろさんのところからぁ。。。ジャンプしてきちゃいましたぁ~♪

紹介どおりぃ。。。本当に面白い!(ノ≧▽≦)ノ
これからもぉ~遊びに来ちゃうですよぉ~^^
またぁ~どこかでお会いしたらぁ。。。声かけてくださいねぇ~・・・にこにこ

ついでにぃ。。。「ぽちっ♪」ってしちゃおぉぉ~・・・にぃ♪


 by 華ちゃん♪ | 3月24日(金)12:03

 3: そういえば

タタヤンと初めてあった時って行商中に死んでなかった?
ハンターが本職だったのかorz


 by セロリ | 3月24日(金)14:52

 4: 最近。。。

あれ?最近黒服着てない?
気のせいかな?w w
ちなみに!「無謀」はハンター推奨ギルドですから!


 by creyon | 3月24日(金)15:04

 5: GK@もう食べれませんん!

大吟醸はヘタレ商人がマスターのギルドですからインダス・・・

たたやんと初めて出会ったのは、確か渡口でカッパ祭りをやってた時だったなぁ・・・

あの頃は若かった・・・

たたやんが若さを保ったままでいるのは内緒です


 by GK | 3月24日(金)16:26

 6: ぐう。。。。

☆ひいろさん
そう言うひいろさんも一緒にね♪
つか、NPC2匹相手してるときに、
横からPC出てきたら、そら死ぬわなwww

☆華夜叉さん
いらっしゃいませ~
&書き込み<(_ _*)> アリガトォ ございます
こんなおバカなたたやんですが、これからもよろしくです。
今度一緒に交易しませう(^^)

☆セロリさん
死んでましたww
正確には、交易中ではなく、
落ちてる荷物を、盗賊になって失敬したところ、
通りがかりのハンターにヌッコロされ、
それを、たまたま見かけたセロリさんに蘇生してもらった次第です。
本当にありがとうございましたww

☆creyonさん
初めてお会いした頃、盗賊姿ばかり拝見してたので、
無謀がハンターギルドというのが、いまいちピンと来ませんww
ところで、例の特攻イベントですが、
無謀さんがハンターギルドということですし、
ここはひとつ、「襲撃」ではなく、
「護衛」してみると言うのはどうでしょう?
うまくいけば、ともろくしてくれるかもしれません
(T▽T)アハハ

☆紳士ギルマスGK先生
そうでしたねえ<カッパ祭り
死んでいる私と夕紫さんを、
先生と前マスタのケータツさんが蘇生してくださったのでした
あれから、長い月日が流れましたが、
おっしゃるとおり、たたやんは少ししか歳をとっていませんww

ただし、ハンターランクと商人ランクは地味に上がってます


 by お返事:たたやん | 3月24日(金)17:14

 7: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

たたさんの過去がちょっぴりわかった気がします。
たたさん最高です。もちろんブログもね♪


 by せいれん | 3月24日(金)17:26

 8: 若気の至り

☆せいれんさん
実際、友達がたくさんいるのはハンターをやってたおかげです。
01:20台の商人さんの☆1交易を護衛する→感謝されついでに友達になる
02:その護衛の最中に、PC盗賊に殺される→文句を言うついでに友達になる
03:盗賊が去ったあと、死んだまま転がっているところを辻蘇生してもらう→そのまま話し込んで友達になる

などということを、繰り返しておりました
そんな訳で、私のともろくはとんでもないことになっています
ともろくの人数、増やしてもらえないですかねえ、
ダメオンさん!!


 by お返事:たたやん | 3月24日(金)17:34

 9: そういえば…

たたやんのブログ、ハンター日記だったw
まあ、職業選択の自由ってことで♪
私、実はハンターもやりたいのですが、
PC盗賊2人に町をでてスグにヌッコロサレ、
怖くて転職したへたれですっw
(実は二足のわらじでハンターもやろうと目論んでまw)
やっぱ、すぐチヌ??


 by シンユウ | 3月24日(金)18:37

 10: でたwグーパン

たたちゃんに護衛してもらえたら…こんなに楽しいことはない気がするおw
悲しきかなうちは盗賊ギルド…

いつかその荷・・・もらいうけますゎv


 by holic | 3月24日(金)18:53

 11: 意外と食いつきのいいネタだったww

☆シンユウさん
職業選択の自由~あははん♪(古)
ハンターやる時は、いつでも瞬殺される事を、
覚悟の上で町を出なければなりません。
盗賊も同じだけどねww
とりあえず、金曜夜の職業戦祭りに参加して、
PVPの腕を磨こう!
という訳で、たたやんは今日も参加するかもです

☆holicさん
最近は「POT不携帯交易」にはまっているので、
PVP仕掛けられたら、すぐちにます。
(⌒▽⌒)アハハ
それでもよければ、いつでも相手になります。
ただし、☆1ですから。
念のためww


 by お返事:たたやん | 3月24日(金)21:14

 12: 私が初めてあったのは(以下同文)

敦煌南門で,マント戦してたときだったような気がします。当時のたたやんは,道服で大刀振り回してたような記憶が... 私は,4級の護具のカラーコーディネーションが好きでなくて(黄色と紫なんて,万能薬中...),早く白い護具を着たいよー,と嘆いていた頃だったのではないかと。

 by Susanna%武者修行ちう | HP | 3月25日(土)13:26

 13: セレブなお方♪

☆すざんなさん
そうです!
まさにその頃は、ハンター前回でやっておりまして、
せれぶ倶楽部の皆様は、よく護衛させていただきました
すざんなさんの交易は、護符集めクエで
呪術師や魔人に苦戦している時代に、
峡谷越えの交易の護衛をしましたが、
どっちが護衛か分らない状況でしたねええ
いろいろご迷惑かけました (T▽T)アハハ


 by お返事:たたやん | 3月25日(土)22:27


(1/1ページ)