へたれハンター辻護衛道中
 
Silkroad Online(INDUS鯖)で活動中のキョンシ-・たたやんのつれづれ日記
 


あいさつはしっかり

新学期、新年度が始まりまして、皆さん新しいお友達は出来ましたか?
親しき仲にも礼儀ありということで、
あいさつは礼儀の基本ですね。

夜にINすることの多いたたやんは、
友達に会ったらきちんと「こんばんわ」とあいさつします。

でもそれだけだと単純なので、
ギルメンにINを知らせる時は、
「わんばんこ」とあいさつしてINします。

紳士ギルマスGK先生も、私がINすると、
「わんばんこ」と返して下さいますが、
たまにはこんなこともあるようです・・・・



うは!
誤爆ってやつですね!
私も気をつけよう。

さて、たたやんは色んなギルドにお友達がいるので、
そのギルドに合った挨拶をしようと、心がけています。

例えば・・・








フォースの共にあらんことを

Master Jedi所属のお友達にはこのあいさつ!
暗黒面と戦う、ジェダイの騎士に敬意を表して、
このあいさつはもはや定番ですね。

さて、次は・・・








ジーク・ジオン!

決まった!と思ったら・・・
この時はエモティコンを間違えて、
ヴァンダレイさんに叱られてしまいました。
以後、気をつけたいと思います。
この後、ヴァンダレイさんはわざわざ馬を下りてくださり、
敵をタゲるのが下手なたたやんに対し、
「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と、
ありがたいアドバイスを下さいました。

と、いろいろご紹介してまいりましたが、
ギルド特有のあいさつはあるものの、
インダス鯖共通のあいさつと言うものがありませんね。

そこで、たたやんはこのあいさつを
インダスみんなのあいさつとして定着させたい!!

それは・・・








おは幼女


よろしく童女ww



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



4月14日(金)00:24 | トラックバック(0) | コメント(21) | お友だち | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 16: (・ω・)ノ

おはようじょ!


>せいれんさんへ
べつにうらやましくなんかありません。
ありませんからね!!


 by ayo | HP | 4月14日(金)22:11

 17: (。・w・。 ) ププッ

☆ayoさん
ひっかかったぁ!ww


 by お返事:たたやん | 4月15日(土)08:32

 18: あいさつw

我等が無謀では一部メンバーの中での挨拶に

o┤*´Д`*├o アァー

が使用されていますが、

おは幼女♪

はもちろん公用語でございますw


 by FrancoisK in 無謀 | 4月16日(日)01:02

 19: (  )ノ_...

☆FrancoisKさん
ギルドごとに、いろんなあいさつがありますね!
ひとまず、敦厚と和田の街では、
白チャで「おは幼女」!
これでお願いしますww


 by お返事:たたやん | 4月16日(日)04:34

 20: ヽ(゜Θ゜)ノ

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
たたやんアンガト♪

.com新HP
http://com.jf.land.to/


 by おばQ | HP | 4月16日(日)12:32

 21: 毛がさんぼん♪

☆おばQさん
おは幼女♪
書き込みありがとね~
リンク修正しておきました


 by お返事:たたやん | 4月16日(日)13:23


(2/2ページ)
最初 1 >2<