へたれハンター辻護衛道中
 
Silkroad Online(INDUS鯖)で活動中のキョンシ-・たたやんのつれづれ日記
 


スリルな交易したい♪(命からがら編)

現在「交易のMob払いだけでレベルを上げるテスツ中」のワタクシ、たたやんは、
お友達の皆さんの「護衛してあげる」というお申し出も、
心苦しく重いながらもお断りして、
せっせとソロ交易に励んでおる訳ですが、
オアシス経由の和田交易にも慣れまして、
順調に経験値も貯まってまいりました。

でも、やっぱり普通に交易するだけでは飽きてしまうんですよねえ。
・・・という訳で、
ちょっと危険な交易にチャレンジしてみようと思い立ちました。

そうと決まったら、むく美(ラクダ)、ややいん(さる)、
行くよ!!

さて、まず最初は・・・・・・



☆2ソロ交易


おお、恐ろしい!
早朝なら、結構成功しやすいということで、
おととい、長安→敦厚ルートで決行してみました。
☆2だと、たまにNPC盗賊の同時4匹沸きとかあるんですねww
ヒイコラ言いながらも、なんとか進んできましたが、
黄河を渡ったところで、見つかっちゃいました、PC盗賊(それも二人)に!

しかし、幸運にも盗賊は.comの、
ランプさんとらふぃさんでした。
見逃して頂いたばかりか、敦厚まで護衛をして下さいましたおかげで、
無事に敦厚にたどり着きました。
ランプさん、らふぃさん、
本当にありがとうございました <(_ _*)>

さて、次は・・・・・・









POT不携帯交易


これは人に話すと驚かれますが、
☆1で長安←→敦厚交易なら、そんなに大変ではありません。
お金も節約できるので、私は結構好きですww
ただし、まめに座らなければいけないので、
ちょっと時間がかかりますね。

じゃあ、今度は和田ルートで危険な交易をしてみようかなあ。








死の渓谷経由交易


これは、ぴよめさんはじめ、いろんなお友達に伺ったところ、
「死の渓谷経由の交易を初めてやったのはLv42~45くらい」
と、聞いておりましたが、ある人に
「たたやんのレベル(38)じゃあムリだよ (T▽T)アハハ!」
と言われてカチンと来たので、無謀にも挑戦することにしました。

敦厚を出ようとすると、
たまごくらぶのkihiさん、sundayさん、
~聖流刃~の4youさん(よんさま)、
風林火山のjyuriさんといった方々が、ちょうど和田に向かうとのことで、
「練習にちょうどいいぞ!(▼-▼*) エヘ♪」とばかりに、
同行させて頂きました。
皆さん、私より10以上レベルが高いので、
NPC盗賊には苦労しましたが、1回死んだだけで行けました。

これに気を良くして、帰りは一人で行ってみたのですが・・・
赤目魔TUEEEEEEEEE!
硬ええEEEEEEEEEEE!
苦労して出口まで来ましたが、結局赤目魔G、氷盗賊、
その他大勢に囲まれて、死んでしまいました(むく美も)。

死んだのはその一回で敦厚に着きましたが、
POTと万能薬の消費がハンパでなく、
おまけに60%復活巻物とラクダ再召喚で、
儲けが吹っ飛んでしまうことが判りました (w_-; ウゥ・・

ああ・・・今日の交易は赤字だよう・・・( ┰_┰)
こうなったらしょうがない・・・・








またバイトするか・・・・

(訪問介護ヘルパー)





<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



4月6日(木)17:42 | トラックバック(0) | コメント(20) | 交易日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 16: どうもどうも

先日の交易の際は拙い先導でどうもすいませんでしたw ←(反省の気配無し
さりげに 「たたさんが生きて渓谷突破」を目標にしてたんですが、53の俺のNPCに果敢に挑む姿に見とれて死なせてしまいました^^;
また一緒に交易しようね~^0^


 by 4you | 4月7日(金)14:55

 17: たた美さん  やるぅ!

やるウッ! Σ(・・
たた美さんて、見た目華奢なのに中味は骨太ですね。
うちのギルマスも、先日☆2交易初めて成功させて喜んでましたけど、私は☆2以上交易は、たた美さんと一緒に死んだあの時依頼やってません。。。。
・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
ブログランキングもTOPが当たり前みたいになってきてますね。


 by ひいろ@ないとあんどでい | HP | 4月7日(金)15:03

 18: たたさんはやっぱりMだと思う件

たたさん前にSだと仰ってましたが、この交易を見る限り限りなくMに近いと思うのですが、如何なんでしょうw
鱗クエ中なので交易中のたたさんを見かけることもしばしば(*´д`*)
交易クエが終わったら☆5ハンタークエもお願いしますキャッヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノキャッ


 by ようた@お仕事中 | 4月7日(金)17:03

 19: レスです(^^)

☆holicさん
ウルチ、戦ったことはないのに、
おこぼれでアイテム頂いちゃいました(^^;;
次は、ウルチと戦う交易をやって見ましょうか (T-T*)フフフ…

☆司道さん
こっそり護衛して下さる方は結構いらっしゃいまして、
と言うか、敵をタゲるのが下手なたたやんは、
よくラクダをタゲっては、ボーっと突っ立ったまま、
MobやNPC盗賊の攻撃を受けまくっているので、
それを見かねて、タゲを剥がして下さいます。
誠にアリがたいことでございます。<(_ _*)>

☆ぴよめさん
ありがとうございます。
どうもたたやんは血の気が多く、姫交易が苦手です。
Lv30そこそこで、ギルメンのみんなで和田交易したときも、
皆がとめるのも聞かず降りて行ったため、
刑天に囲まれて逝ってしまった苦い思い出がありますww

☆FrancoisKさん
昨日はどうもありがとうございました!
出掛けにハプニングがありましたが、
フランさんのMobの払い方は参考になりました。
たたやんも早く範囲魔法覚えたいと思います。

☆maさん
maさんの応援のおかげで、成功しました。
ありがとうございます。
死の谷は、もう1~2レベル上がってから再挑戦しようと思います。

☆Susannaさん
その連中は、昨日何度も遭遇しましたw
後ろから牛を連れた商人が護衛も兼ねてついて行ってるようですが、
たまにトンでもない強さの盗賊を垂れ流すので、
見つけたら遠くに逃げるのが得策です。
ちなみに私は、昨日そいつらのおかげで、復活巻物を一枚損しましたw

☆kihiさん
連れて行って下さり、どうもありがとうございました。
おかげで、挑戦する勇気が出たというものです。
たたやんは決して「逝きたがり」ではなく、
無理っぽいことに挑戦するのが好きなだけなのですが、
どうも皆さんに理解されず、職業装備をつけるたびに
ボコられては、巻物のお世話になっていますwww

☆4youさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、とんでもない
あの盗賊Lv53だったのかあ。
どおりでクリが出ても200とかのダメだったんですねww
火の魔法スキルをもっと上げて、再挑戦します。

☆ひいろさん
☆2ソロ交易は、PC盗賊に会う、会わないの運もありますが、
ラクダに当たったNPC盗賊のタゲを早めにはずさないと、
自分よりもラクダが逝ってしまうと言う事が判りました。
レベル30ラクダだとキツイねえ (T▽T)あはは


 by お返事:たたやん | 4月7日(金)17:24

 20: ラグった!!

☆ようたさん
遅レス、すまそ (*_ _)人
ちがいます!<M
単純に、強い敵とか数の多い敵を倒すのが
カイカ~ンなだけなのです。
和田の蜘蛛を、トーシンでやっつけた時は、
本当にうれしかったです (*^-^)ニコ


 by お返事:たたやん | 4月7日(金)17:28


(2/2ページ)
最初 1 >2<