へたれハンター辻護衛道中
 
Silkroad Online(INDUS鯖)で活動中のキョンシ-・たたやんのつれづれ日記
 


スリルな交易したい♪(命からがら編)

現在「交易のMob払いだけでレベルを上げるテスツ中」のワタクシ、たたやんは、
お友達の皆さんの「護衛してあげる」というお申し出も、
心苦しく重いながらもお断りして、
せっせとソロ交易に励んでおる訳ですが、
オアシス経由の和田交易にも慣れまして、
順調に経験値も貯まってまいりました。

でも、やっぱり普通に交易するだけでは飽きてしまうんですよねえ。
・・・という訳で、
ちょっと危険な交易にチャレンジしてみようと思い立ちました。

そうと決まったら、むく美(ラクダ)、ややいん(さる)、
行くよ!!

さて、まず最初は・・・・・・



☆2ソロ交易


おお、恐ろしい!
早朝なら、結構成功しやすいということで、
おととい、長安→敦厚ルートで決行してみました。
☆2だと、たまにNPC盗賊の同時4匹沸きとかあるんですねww
ヒイコラ言いながらも、なんとか進んできましたが、
黄河を渡ったところで、見つかっちゃいました、PC盗賊(それも二人)に!

しかし、幸運にも盗賊は.comの、
ランプさんとらふぃさんでした。
見逃して頂いたばかりか、敦厚まで護衛をして下さいましたおかげで、
無事に敦厚にたどり着きました。
ランプさん、らふぃさん、
本当にありがとうございました <(_ _*)>

さて、次は・・・・・・









POT不携帯交易


これは人に話すと驚かれますが、
☆1で長安←→敦厚交易なら、そんなに大変ではありません。
お金も節約できるので、私は結構好きですww
ただし、まめに座らなければいけないので、
ちょっと時間がかかりますね。

じゃあ、今度は和田ルートで危険な交易をしてみようかなあ。








死の渓谷経由交易


これは、ぴよめさんはじめ、いろんなお友達に伺ったところ、
「死の渓谷経由の交易を初めてやったのはLv42~45くらい」
と、聞いておりましたが、ある人に
「たたやんのレベル(38)じゃあムリだよ (T▽T)アハハ!」
と言われてカチンと来たので、無謀にも挑戦することにしました。

敦厚を出ようとすると、
たまごくらぶのkihiさん、sundayさん、
~聖流刃~の4youさん(よんさま)、
風林火山のjyuriさんといった方々が、ちょうど和田に向かうとのことで、
「練習にちょうどいいぞ!(▼-▼*) エヘ♪」とばかりに、
同行させて頂きました。
皆さん、私より10以上レベルが高いので、
NPC盗賊には苦労しましたが、1回死んだだけで行けました。

これに気を良くして、帰りは一人で行ってみたのですが・・・
赤目魔TUEEEEEEEEE!
硬ええEEEEEEEEEEE!
苦労して出口まで来ましたが、結局赤目魔G、氷盗賊、
その他大勢に囲まれて、死んでしまいました(むく美も)。

死んだのはその一回で敦厚に着きましたが、
POTと万能薬の消費がハンパでなく、
おまけに60%復活巻物とラクダ再召喚で、
儲けが吹っ飛んでしまうことが判りました (w_-; ウゥ・・

ああ・・・今日の交易は赤字だよう・・・( ┰_┰)
こうなったらしょうがない・・・・








またバイトするか・・・・

(訪問介護ヘルパー)





<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



4月6日(木)17:42 | トラックバック(0) | コメント(20) | 交易日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: なにげに

紅商旗を装着しているところに、商人としての意気込みを感じましたw
さすがは、商人オンリーギルド(?)大吟醸です。

大吟醸には「☆1交易しかやらない」という、消え去った掟があるというのに。。。
違反行為ですなw

まぁ僕もたまにやってたりするのですが・・・orz


 by 薄幸ギルメンGK | 4月6日(木)18:22

 2: うんうん

チャレンジャーですなーw
もっともっと☆2交易盛んにしましょうw
そしたらね・・・・
あーして、こーして・・・クククク・・・・ (*゚ロ゚)クワッ


P.S
当方これまで交易一度もしたことありませんw
これからもしないだろーな・・・w


 by ゲンジ | 4月6日(木)19:05

 3: (つ_T)・・・・

先日、☆2交易に見事に失敗したせいれんです。
盗賊のみなさま・・・道中ならまだしも、渡り口で待ち構えるのはやめてくださいw
でも・・・・あきらめませんから♪
それにしても、たたさんは運がいいんですね~。ちょっとだけその運をわけてくださいな♪


 by せいれん | 4月6日(木)20:25

 4: ( ̄◇、 ̄)

☆紳士ギルマス(休憩中)GK先生
そんな掟あったんですかっ?!
そうとは知らず、すみませんでした。
つか、「これから☆2やります」って、
ギルチャで言ったでしょ? (^^;

☆ゲンジさん
これに味をしめて、またやるかも知れません<☆2
襲って来たら、今度は反撃するから覚悟しろよ!
(T▽T)あはは

☆セイレンさん
渡口は、一番狙われやすいんですよ。
かく言う私も、遊びで盗賊やった時は、
渡口で待ち伏せしました。
成功したことはありませんが・・・・


 by お返事:たたやん | 4月6日(木)20:54

 5: 次のステップは

POT不携帯は,私も普段の敦煌・和田交易で赤0-3個・青0個くらいしか使わないので(赤目Gが出なかった場合),できそうな気がするけど,次は,

         万能治療薬不携帯交易

なんてどうでしょう?


 by Susanna@↓スーザン | HP | 4月6日(木)21:09

 6: えぇ~~~!!

たたやんさんって・・・LV38だったんですか・・し・・知らなかった・・・もっと高LVだと思ってました。
でもぉ~38で死の渓谷を通るなんで・・・勇気あるなぁ・・・
へたれチキンの私は未だに死の渓谷が怖いです・・・


 by 貴鬼 | 4月6日(木)21:38

 7: さくらこ

そうかぁ。どおりで赤蠍でよく出会うわけですな。
じゃ、そろそろ新生「バムタム盗団」の登場だわね!

さっき、うちのリーダーが☆2交易してたので、身内ながら襲ってみました。Lvはアタシの方が上なのに

負けました・・・_| ̄|○

こんなヘタレ盗賊ですが、四露死苦。


 by さくらこ | 4月6日(木)22:03

 8: ヽ(`⌒´)ノうおー

☆すざんなさん
それ良いね!<万能薬不携帯交易
でも和田行きは、私にはちょっとつらいな(^^;;
長安行く時に試してみよう!

☆貴鬼さん
和田交易もそうですが、職業戦に参加したりなど、
レベル不相応なことを数多くやっているので、
そうお思いになる方も多いようです。
まあ、死の渓谷は、正直言ってムリでしたwww
群がる赤目魔の相手をするのに必死で、
何人かNPC盗賊も垂れ流してしまったと思います。
迷惑かけてしまった人がいたら、
この場を借りて(*_ _)人ゴメンナサイ

☆さくらこさん
今日もお会いしましたね(^^
しかしまあ、おいおい
ギルマス襲うなよ (T▽T)アハハ!


 by お返事:たたやん | 4月6日(木)23:07

 9: ギャンブラーだねぇw

うるち様に遭遇したいがために渓谷へいってみよーツアーしたのね。
Gに画面いっぱいの火ぃふかれてあえなくシボンヌ…
そもそもうるちがまだ早いのよね。


 by holic | HP | 4月6日(木)23:59

 10: 俺も挑戦!

今度たたやんさんにばれないように、こっそり護衛に挑戦♪
スリル満点w

Σ( ゚д゚)ハッ敦厚→敦煌・・・


 by 司道 | 4月7日(金)01:49

 11: チャレンジャーだ!@@

赤字であろうとなんであろうと、Lv38でちゃんと成功したってすごい!
Lv38のNPCなら渓谷に放置しても、通る人が主に40台以上なのできっと平気です(笑)
是非また刺激のほしい時にチャレンジしてください

私は近頃もっぱら姫交易です。
☆1でも降りません。おほほほ(^^;


 by ぴよめ | HP | 4月7日(金)01:50

 12: おつぅ~

今日は交易おつなのだ~。

わたくしフランからの提案は・・ハダカでアイテム無しで、やり1本のみの・・

無謀交易ですなw


 by FrancoisK | 4月7日(金)01:55

 13: おつかれさまでした!

あの時、成功を祈った交易ですね!
なににせよ、成功は成功。すごいことだよね!

ほんと。。こっそりmob掃除だけしてあげたいけど。


 by ma | 4月7日(金)02:58

 14: 裸交易

実は結構見ますよw
某元BOTさん(?)集団が,45ラクダに裸で乗ったまま,交易してるのを死の渓谷で良く見ます。ある意味,「効率的」なのかも....


 by Susanna@↓スーザン | HP | 4月7日(金)12:25

 15: お疲れ様~^^

わがギルドたまごクラブも逝け逝けメンバーが揃ってますが、たたさんがそこまで逝きたがりとは、初めて知った事実\(◎o◎)/!
でも、無事その若さで一人で死の谷を通っての交易を成し遂げた快挙には、拍手を送ります(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私は、先日一人で死の谷交易をしたのですが、とろくさい私を見かねた優しいハンターさんに、和田まで護衛してもらい、途中からラクダに乗ったままでした(o^-^o) ウフッ
次にお会いする時はハンターたたやんと商人kihiですね(^.^)楽しみにしてます(^^)/


 by kihi | 4月7日(金)14:52


(1/2ページ)
>1< 2 最後