へたれハンター辻護衛道中
 
Silkroad Online(INDUS鯖)で活動中のキョンシ-・たたやんのつれづれ日記
 


あいさつはしっかり

新学期、新年度が始まりまして、皆さん新しいお友達は出来ましたか?
親しき仲にも礼儀ありということで、
あいさつは礼儀の基本ですね。

夜にINすることの多いたたやんは、
友達に会ったらきちんと「こんばんわ」とあいさつします。

でもそれだけだと単純なので、
ギルメンにINを知らせる時は、
「わんばんこ」とあいさつしてINします。

紳士ギルマスGK先生も、私がINすると、
「わんばんこ」と返して下さいますが、
たまにはこんなこともあるようです・・・・



うは!
誤爆ってやつですね!
私も気をつけよう。

さて、たたやんは色んなギルドにお友達がいるので、
そのギルドに合った挨拶をしようと、心がけています。

例えば・・・








フォースの共にあらんことを

Master Jedi所属のお友達にはこのあいさつ!
暗黒面と戦う、ジェダイの騎士に敬意を表して、
このあいさつはもはや定番ですね。

さて、次は・・・








ジーク・ジオン!

決まった!と思ったら・・・
この時はエモティコンを間違えて、
ヴァンダレイさんに叱られてしまいました。
以後、気をつけたいと思います。
この後、ヴァンダレイさんはわざわざ馬を下りてくださり、
敵をタゲるのが下手なたたやんに対し、
「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」と、
ありがたいアドバイスを下さいました。

と、いろいろご紹介してまいりましたが、
ギルド特有のあいさつはあるものの、
インダス鯖共通のあいさつと言うものがありませんね。

そこで、たたやんはこのあいさつを
インダスみんなのあいさつとして定着させたい!!

それは・・・








おは幼女


よろしく童女ww



<おしまい>


↓ついでにポチっとお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク

シルクロードオンラインブログサイト



4月14日(金)00:24 | トラックバック(0) | コメント(21) | お友だち | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 元祖おは幼女

の私が来ましたよと

ちょwwwこれって職別戦のときの死に姿www
私のティーバック姿が晒されるなんて・・もうお嫁に行けない!!


 by 社長@ | 4月14日(金)00:42

 2: ジークジオン

たたやん・・・・・・

一人の夜は寂しくて練れない・・・

ネタを・・・・


 by ヴァンダレイ♪娘 | 4月14日(金)00:47

 3: ちす♪

こばわ~♪
えと私がギルメンと交わす挨拶は・・・・こんな感じです。その後延々としりとりが続いたり、ボケ合戦がはじまったりと何かと賑やかなお祭り好きの集まったギルドです。「ARK」をよろしく♪

人気投票上位のブログで宣伝させて頂きました(w


 by 貴鬼 | 4月14日(金)01:40

 4: INDUSの定番になるのかなw

|´・ω・)ノ おは幼女

 by holic | HP | 4月14日(金)02:30

 5: それでINDUSw

|(o゜◇゜)ノシよろしく童女

 by かっぱ | HP | 4月14日(金)03:36

 6: ("▽")化ッ

☆社長@さん
おは幼女~
あ、もしこの写真で不都合でしたら、
社長@さんのTバックを真後ろから
どアップでロックオンしてる写真があるんですが、
そちらに差し替えておきましょうか?

☆ヴァンダレイさん
ヴァンダレイさんがあんまり寂しそうなので、
ネタにさせて頂きました。

☆holicさん
さっそくの「おは幼女」ありがとう~
今度、社長@さんに会ったら、
同じ挨拶をしてあげてください。
テンションが上がります。


 by お返事:たたやん | 4月14日(金)03:52

 7: あ、ラグった

☆かっぱさん
よろしく童女、おは幼女!
微妙に遅レスすまそ!
やった! 浸透してきたぞ!


 by お返事:たたやん | 4月14日(金)03:54

 8: おは幼女~

おは幼女・・・。
この前、黒茸姿でうろうろしてたら、社長さんに後ろからボスっとヤラれました・・・・被ダメ5000超えてました・・・
ということで、これからもよろしく童女~
※話に脈絡がありませんが、スルーの方向でw


 by せいれん@黒茸 | 4月14日(金)04:48

 9: ねぼけ

☆貴鬼さん
すみません。うっかりして見逃してしまいました。
ごめんなさい。
オリジナルのあいさつしてる方は、
他にもたくさんいるみたいですね。
面白いあいさつがあったら、
またご紹介します。
さし当たって、当分の間は
「おは幼女」がインダス共通のあいさつになりましたので、
ご承知置きのほど、よろしく童女

☆セイレンさん

誰かに言うと、メチャクチャうらやましがられます。
明日はまた、黒服で死にに行くぜえ!!


 by お返事:たたやん | 4月14日(金)05:02

 10: ババッバババババ

うちのギルドの挨拶です(全体的におかしい)
みなぎる感じでお願いしますw

今日はハンターvs盗賊の職戦ですねぃ^^
たたさんのご遺体をプリントスクリーンしにいこうかしら(´∀`)


 by ようた@NSL | 4月14日(金)09:33

 11: 「おは4さま~」と挨拶される・・・

こんばんわ~^0^
    ↓
ばんわ~^0^
    ↓
ばんばんわ~^0^
    ↓
ばんば~ん^0^
    ↓
ばわ~^0^
    ↓
わ~^0^
   
・・・以上、シルク初めてから今日まで5ヶ月間の4youの挨拶の変化でした(聞いてないって?w


 by 4you | 4月14日(金)11:29

 12: おは幼女~

うちのギルド挨拶は
いつなん時でも「ただいま」ですねぇ。
夜型ギルドなので今晩わんこそばとかもいいますが。。
あまり面白みはないですね@@;

これからは
ギルチャのご挨拶はおは幼女w
PTのご挨拶は('-'*)ヨロシク♪童女ですね!!
リョウカイ!(^-^ゝいたしましたー!

だ。。。。大丈夫、、、、かなぁ、、、、@@;


 by レド@蝶々乱舞 | HP | 4月14日(金)11:30

 13: (・┰・)

☆ようたさん
おは幼女
23時ですね<職業戦
華麗に散って見せますわ!www

☆4youさん
おは幼女&おは4さま
なるほど・・・・
省略型のあいさつですね。
いろんなあいさつを分類すると面白そう♪

☆レドさん
「ただいま」って、なんかほっとしますね!
ひとまず、社長@さんにお会いしたら、
「おは幼女」と声をかけてみてください
テンションが上がります


 by お返事:たたやん | 4月14日(金)17:37

 14: こんにちわ

CUBEのHPの管理人をしているryu8です。
このたびはリンクありがとうございます^^
うちの方でもリンクさせてもらいましたw

うちもヘッポコ商人・ハンターですが、
ハンターなど必要なときは声かけてください。
では、失礼します


 by ryu8 | 4月14日(金)18:47

 15: v( ̄∇ ̄)v

☆ryu8さん
おは幼女!
わざわざのお越し、痛み入ります <(_ _*)>
こちらこそ、リンクありがとうございます
お見かけしたら、あいさつしますね。
よろしく童女♪


 by お返事:たたやん | 4月14日(金)20:20


(1/2ページ)
>1< 2 最後